番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20エモテントテレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00ミュージックジェネレーション
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>Re:リベンジ−欲望の果てに−
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25相葉◎×部
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:00テレビショッピング
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00天気予報
  • 27:01ぽよチャンネル
  • 27:04クロージング

夏の終わりに想うこと ②オトナ買い


アニメやキャラクターもののグッズが好きで
収集癖がある私にとって

夏は 誘惑だらけ の季節です 


夏公開の子ども向けアニメ映画との
タイアップ商品が増えるからなのか

夏休み中の子どもたちへ売り出す
繁忙期に入るからなのか

私の  オタク心  をくすぐるグッズが
店頭にどっと増えるのが、夏です。


そんな今年の夏に

私の頭を悩ませたお店があって。

 


この 誘い書き。

そんなの・・・3300円以上買っちゃうじゃん。


(中身がわからないくじ引きタイプの商品)

え、全種類そろえられるの・・・


そんなの オトナ買い しちゃうに決まってるじゃん。

 


まんまとハマりました。


結局、7000円分くらい購入して
ステッカーも2枚ゲット。


だから、お金が貯まらないんですよねえ。


そう分かってはいるものの

オトナ買い によって得られる快感、
やめられないんですよねえ 


母に買って買ってとねだって
あの手この手で交渉していた あの頃の私は

オトナ買い に興じている今の私のこと、どう思うかな。

オトナになるって夢があるな って思ってくれるかな。

鼻で笑われるかな。



こんなことを繰り返した、25歳の夏です