番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20エモテントテレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00ミュージックジェネレーション
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>Re:リベンジ−欲望の果てに−
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25相葉◎×部
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:00テレビショッピング
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00天気予報
  • 27:01ぽよチャンネル
  • 27:04クロージング

夏の終わりに想うこと ①クリームソーダ


今年の夏は クリームソーダ をよく飲みました。

昭和レトロの波に
知らないうちに乗せられていたのか

味覚が変わっただけなのか


クリームソーダ をよく飲むようになりました。


昔ながらの喫茶店だけではなく

ファストフード店でも
コーヒーと並んで売り出されていて

出会う機会が多かったです。


私はひねくれ人間なので

本当は

流行っているものや
売り出されているものに

飛びつかないタイプなのですが 



なぜでしょう


クリームソーダ にかぎっては

おなかいっぱいでも
急いでいるときでも

出くわしてしまったら

飲まなきゃ気が済まない!という
衝動にさえ駆られました 


どうしてだろうなあ・・・


この夏、飲むたびに考えた結果


「子どものころの憧れ 」が
理由なんじゃないかと思っています。


母が厳しかったからか
小学生のころは色がついた炭酸飲料を
飲ませてもらえなくて

コーラやメロンソーダを
たまには飲んでもいいと許可が下りるようになっても

クリームソーダを提供しているような
おしゃれな喫茶店に入る勇気はなく


カラフルなソーダにアイスクリームが浮かんだ
魅惑のドリンク 

私にとって永遠の憧れでした。


だからなんでしょうか。

大人になって

自分のお金で
自分の好きなものを飲めるようになった

喜びもあるのかもしれません 


憧れってすごいですよね。

正直、1杯1000円でも払うと思います。


クリームソーダ に夢中になった夏です