番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00ミュージックジェネレーション
  • 21:00オドオド×ハラハラ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>Re:リベンジ−欲望の果てに−
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:00りらいぶテレビショッピング
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00天気予報
  • 27:01ぽよチャンネル
  • 27:04クロージング

最近自分に与えている試練

最近 わたしは 自分自身に ある 試練 を与え始めました。

これです。

自動販売機 コイン返却口

おつりが出てくるところ。

あまりに唐突で申し訳ないですが
本題を進めます。

何の変哲もない コイン返却口が
なぜ試練に発展するのか?


それは ある悩みがもとになっているんです。

 



ズバリ・・・
手が大きくて おつりを1回でとれない!」ということ。

無理にとろうとすると
こんな感じで ぐちゃっとなります。

 

きっと 同じ経験のある方 いらっしゃると思うんですけど
意外とせまいつくりになっているじゃないですか。

だから手の大きい私は
油断していると おつりを取り残してしまうんですよ。


スマートフォンを操作しながら
電話しながら おつりを取ろうとすると
必ず残ります。

集中しないと 結構な確率で取りこぼします。

残ってしまった100円

まあ 知らぬが仏かもしれませんけど

このだらしないところは改めないといけないと思い、

おつり1回でちゃんととるチャレンジ」を
自分の中で開催することにしました。

ルールは簡単。

・おつりを1回でとりきれるように集中してとること。

・もし取り残してしまうようなことがあれば
 その小銭は しばらく使えない 貯金に回すということ。

こうすることで 適当におつりを取って
忘れてしまうなんて行為は 解消されると思ったんです。

 

でも はじめてから1週間。

(マスキングテープ貯金箱)
(もっとためる場所考えようよって話ですが)

320円たまりました!

結構なペースで失敗しています。


悔しい・・・

たまってしまったお金をどうするかは考え中です。

貯金し続けるか どこかに募金するか・・・

この ”適当マスキングテープ貯金箱” がいっぱいになったら
ちゃんと決めようかなと思います。

いいアイデアがあれば ぜひ教えてください。
待ってます。