番組表
ON AIR

鶏刺しMAPづくり開始!


5月28日 の ナマ・イキVOICE
「かごしまお肉ワンダフルMAP」のなかで
鶏刺しMAPづくりにとりかかりました。

とにかく、県内各地の鶏刺し情報を集めまくるこの企画。


個人的な話をすると
私は5年くらい前から、自分の中の
「好きな食べ物ランキング」を決めているんですが

その絶対的1位が 「鶏刺し」 だったんですよ!


そんなわけで、ここ最近

趣味と実益をかねて、時間を見つけては
おいしい鶏刺しを見つける旅に出かけていました。


あちこち行ってみて驚いたのは
一口に鶏刺しといっても
「部位」や「食べ方」の違いが
とてもたくさんあったことです。


南九州市知覧町の「きくなが養鶏場」では
手羽の部分にあたる
「ふりそで」という希少部位が鶏刺しに!

上質な脂がのっていて、やみつきになるんですよね~

焼き鳥で食べる
手羽先のイメージしかなかったので
新しい発見でした。


ちなみに
その「きくなが養鶏場」には
遊び心満載のこんな仕掛けも。。


それがこちら!

お店の外にある自動販売機で売られる飲み物に
ランダムで当たりシールを貼っているそうで
それを店頭に持っていくと
鶏刺しと交換できるお楽しみがあるんです♪

きくなが養鶏場のみなさん


もちろん挑戦しましたが
私は合計9本買って全部外れ(泣)

お店の方は
結構当たるはずと言っていたので

きっと皆さんには幸運が巡ってくるはずです!!


今後も鶏刺しMAP、お肉MAPづくり
頑張っていきますので

イチオシの鶏刺し情報がありましたら
ぜひナマ・イキVOICEの公式インスタグラムまで
お寄せください♪