番組表
ON AIR

秋から冬に


前回のブログに

ほかにもたくさん秋を見つけたので 次回お見せしますね!」と書きました。


が、しかし

そう自信満々に綴ったものの

いざ写真フォルダを見返してみると
本当にささやかな秋しか残っていませんでした・・・

すみません・・・

 


まずは、唯一見つけた もみじ

一足早く色づいたのか
他の葉っぱに出遅れたのか

ちょっとさみしそうで
なんだか切なかったので 記念に1枚。

人間にもこういう瞬間、ありますよね。

 


もうひとつは、道ばたに咲いていた 秋色の花

マリーゴールドに似ているな~と思ったんですが、
近所の方に聞いても、名前は分からず。

いつか調べようと思います。

 


以上です!

 


鹿児島の秋が短いせいか
まめに写真を撮らないせいか

私の写真フォルダに
秋の風は吹きませんでしたが、


そんなことを考えているうちに

もう、ですね。

 

街を歩くと
クリスマスツリー イルミネーション が増えた気がして

足を止めて眺めるたびに
「ああもう冬かぁ 早いなぁ」と
これまた切ない気持ちになります。

でもそれと同時に
「今年のクリスマスはどんなケーキを食べようかな~♡」と
気持ちを切り替えられるのも、私の特技です。

先日はかごnewのロケで
城山ホテル鹿児島の「メゾン ド ファヴール」と
鹿児島市西田にある「パティスリーくろだ」に行きましたが

季節のフルーツを使ったケーキや
見るだけでわくわくするような華やかなケーキなど
色んなクリスマスケーキの準備が進んでいました!

限定販売のケーキなどは
すでに予約で埋まっているんですって!

メゾン ド ファヴールの二ノ宮さん
パティスリーくろだの森元さん


 


来週火曜日 30日の 夜8時からの
かごnewSP~Xmasまで待てない鹿児島スイーツ2021」では

私が伺ったお店も、そのほかのお店の情報も
たっぷり紹介するので

みなさんに見ていただけるとうれしいです♪

冬本番の寒さの日も増えてきましたので
みなさんあたたかくして
そして、甘いスイーツで心を満たして
お過ごしください♪

それではまた!