番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55ビタブリッドジャパンテレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00奇跡体験!アンビリバボー 超笑える衝撃映像&大統領に戦いを挑んだ男の壮絶人生
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00ブルーモーメント
  • 22:54九電グループpresents かごんま未来ノート
  • 23:00週刊ナイナイミュージック
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25私のバカせまい史
  • 24:55坂道の向こうには青空が広がっていた。
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30前原竜二の前向きチャンネル
  • 25:35じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
  • 26:05テレビショッピング
  • 26:35サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 27:05天気予報
  • 27:06ぽよチャンネル
  • 27:09クロージング

子どもキャスター

8月。
子どもたちは夏休み真っ只中ですね!

 

この夏!
かごnewでは、夏休み企画を実施!
 


その名も


夏休み子どもキャスター
 


平日お昼1時50分から放送しているかごnewに
夏休み期間中の4日間小学生のキャスターを招いて、
実際に番組の進行をしてもらうという企画です🌻

 

夏休み前に、KTSアプリで募集したところ、
たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました!
 


今回4人(1日1人)の小学生が選ばれ、
先日、子どもキャスターと一緒に番組をお伝えしました♪




 
日目は、小学校5年生内村優那さん😊

応募のきっかけ
なにやら、将来アナウンサーになりたいという夢があるようで。

その日のMCは、小鍜治さんと私でして、
我々アナウンサーとしては、
うれしいな~と思っていたのも束の間。
 




リポーターのげそさん優那さんへ、こんな質問!
 







 
KTSで好きなアナウンサーやタレントはいますか?
 

 









なんとも興味深い質問だなと、

小鍜治アナウンサーと耳を大きくして構えていると・・・・・
 
 






 





優那さんから返ってきた言葉は、
 
 
 
 








 
 
 
なんと!!
 







 






 
 
 
 
 










 
いません!
 
 
 



 
 
 
 






 
小鍜治&庄村)
ズコーーーーーー(/_・)/

(爆笑)









心なしか、この質問の前の自己紹介の時よりも
ハッキリとした口調に聞こえたのは気のせいかしら😂

 

 
 
 
 
いや~!
 

忖度なしの気持ちいい回答👏!!
 
                                                
  
 

お世辞でも小鍜治さんや私の名前を出さず
なんて素直で純粋なんでしょう♡

 
 
 
そんな優那さん
物怖じせず、しっかりカメラをみながら
落ち着いて進行してくれました😊


将来が、もう今から楽しみです♪
初日の子どもキャスター、お疲れさまでした♡

衝撃的楽しい幕開けとなった
かごnew夏休み子どもキャスター🌴

 
 

日目を務めてくれたのは、
小学校4年生平原蒼大さん。

日日は、小学校4年生峰元愛奈さん!

30分間、立派にMCとして頑張ってくれました♡

実は、
あと1日、子どもキャスター実施の日がありましたが
先日の台風6号接近で番組内容が変わり、延期になりました😢

 
 
延期の日時は、
8月24日(木)予定です!!
 
 
夏休み限定かごnew
子どもたちの一生懸命でかわいい姿を
ぜひ、ご覧いただければ幸いです😊