番組表
ON AIR
  • 4:28オープニング
  • 4:30テレビショッピング
  • 5:00テレビショッピング
  • 5:30テレビショッピング
  • 6:00FNNニュース
  • 6:15パウ・パトロール
  • 6:45ぽよチャンネル
  • 6:50テレビショッピング
  • 7:00ボクらの時代
  • 7:30日曜報道 THE PRIME
  • 8:55「絆の家」お宅拝見
  • 9:00逃走中 グレートミッション
  • 9:30ワンピース
  • 10:00ワイドナショー
  • 11:15ライオンのミライ☆モンスター
  • 11:45ぽよチャンネル
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00ソレダメ!
  • 13:00YOUは何しに日本へ?傑作選
  • 14:00有吉の世界同時中継
  • 14:55ぽよチャンネル
  • 15:00競馬BEAT
  • 16:00アクティブ!かごしまライフ
  • 16:05有吉のトラック乗り継ぎ旅 ザ・ワールド!
  • 17:00ヤギと大悟
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 17:56天気予報
  • 18:00ちびまる子ちゃん
  • 18:30サザエさん
  • 19:00『特別編集版「鬼滅の刃」刀鍛冶の里 繋いだ絆編』
  • 22:13「鬼滅の刃」柱スペシャル動画
  • 22:19KTSニュース
  • 22:25Mr.サンデー
  • 23:40すぽると!
  • 24:55深夜のハチミツ!! Bee The TOP
  • 25:25FNS九州8局共同制作「ドキュメント九州」
  • 25:55テレビショッピング
  • 26:25テレビショッピング
  • 26:55新たな鬼平ができるまで
  • 27:20天気予報
  • 27:21ぽよチャンネル
  • 27:24クロージング

見守る女

これまで歩んできた人生の中で「初めての経験」って、
緊張たり、不安になったりすること、ありませんか?

 
初めての受験初めての就活・・・

 
これは、仕事においても同じですよね。


 
 
去年9月にKTSのアナウンサーに仲間入りした山根美乃梨ちゃん。
 
まだ1年経たないKTS生活で、
彼女にとっては、「初めての経験」のオンパレードです。

 
初めてKTSに出社した日、

初めてテレビに出てニュースを読んだ日、

初めて生中継のリポートをした日など



彼女にとって、KTSでの「初めての経験」は、
これから人生を歩んでいくなかでも、記憶に残るものもあると思います。


これからアナウンサーとして経験値を増やし、成長していく姿は
この先も見守っていきたいと思っていますがー。
 
 
この度

そんな山根さんの「初めての経験」を見守りながら、
私もご一緒することになりました(◍•ᴗ•◍)




それが、「KTSすっぴんブレイク」
 
これは、鹿児島市のコミュニティーFM「フレンズFM」で
毎週土曜日、KTSのアナウンサーやタレントが放送しているラジオ番組で、
7月1日(土)の放送は、私と山根ちゃんで担当します!!

 

 
収録前の打ち合わせ。
(先輩風、吹かせています。笑)
 

これから、「KTSすっぴんブレイク」
普段テレビではわからない、山根ちゃんの様々な表情が知れると思います♪


 
毎月トークテーマが変わるこの番組。

今月のテーマは
「まだ、誰にも言っていない朝の顔は?」です。

朝のルーティーンや朝起こる楽しいエピソードなどを
「見守る女」も一緒にお話しながらトークしています😊
ぜひ、お聞き下さい♪

 

「KTSすっぴんブレイク」
フレンズFM76.2Hz
「12:00から」と「15:30から」の2回、お楽しみいただけます📻

また、ラジオからでなくても
「FMぷらぷら」のアプリからも、リアルタイムで聞くことができます🎵



さて。

今回、山根アナウンサーの「初めての経験」

言わば、新人アナウンサーの大舞台を見守った私。
 


実は、他にも陰ながら見守っていたことがありまして。


 
KTSで平日お昼1:50から放送している「かごnew」
先月、山根ちゃんが初めて出演する時、
山根ちゃんを映すカメラの後ろで、ずっと見届けていたのです。
 
 
誰もがみんな経験する初めてのお仕事。

私もこんな時代があったな~と思いながら初心に返るとともに、
山根ちゃんが、落ち着いてOAを終えたことに関心しました♡

 

OA後。

「新人アナウンサーの大舞台」を見守った私も、
ちゃっかり写真に写ったのでした😂





 
「見守る女」

これからも山根ちゃんの大舞台を応援していきます( ^▽^)ノ🚩