番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00ミュージックジェネレーション
  • 21:00オドオド×ハラハラ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>Re:リベンジ−欲望の果てに−
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:00りらいぶテレビショッピング
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00天気予報
  • 27:01ぽよチャンネル
  • 27:04クロージング

感謝と前進

先日、フジテレビで行われた表彰式に出席してきました。
 

これは、フジテレビ系列局のアナウンサーが
4つの部門でアナウンスの技術を競うものです。

 

今回、私は「番組」部門に出品し、
「ナマ・イキVOICE」で種子島を訪れた時の内容を評価していただきました。

 

キャリア3年目までの「新人」部門では、美川アナウンサーも入賞!!
残念ながら、お仕事で出席できなかったので
坪内アナウンサーが代理で受賞。

とにかく、この表彰式はとっても華やかな空間で、
とても身に余るお言葉をたくさんいただいて恐縮でしたが、
今回の受賞は、アナウンサーとして大きな励みになりました。

なかなか会えない同期とも
こういう場だから会えるのも嬉しい限りです。

フジテレビの立本アナウンサー

福井テレビの井上アナウンサー

また、去年の夏、鹿児島で行われた
みんなのニュースの「上を向いて歩こう」のコーナーで
一緒に中継をしたフジテレビの木村アナウンサーも
同じ「番組」部門で受賞。
久しぶりの再会でした。

そして、表彰式の後は、
今回の受賞にあやかりまして・・・笑

表彰式の司会を務めていらっしゃった「ショーパン」こと生野アナウンサーと。

えっと、実はワタクシ、
1部の人たちから「ショーパン」と呼ばれていまして・・・。
(「ショウムラ」という名字なので)

大変大変、恐れ多いのですが、
ダブルショーパンで撮らせていただきました。

生野さん、ダブルだなんてすみません。。。
いや、快く笑顔で受け入れて下さり
ありがとうございました♡(T_T)

また、個人的にとてもテンションが上がったツーショットが実現!!
フジテレビの軽部真一アナウンサーさんと我らが坪内アナウンサー。

15年ほど前、朝の情報番組「めざましテレビ」で
軽部さんがお休みのときに坪内さんが「小軽部」として
めざましテレビに出演していたのを
小・中学生の時に、テレビで見ていたので、
もう、これは夢のような時間でした☆

「めざましテレビ」と言えば、
「アミーゴ」こと伊藤アナウンサーも忘れてはいけません!!
中継班のみなさんにご一緒させてもらいました。。

かわいい系列局のアナウンサーたちも一緒に(^^)

最後になりましたが、4月から、私も入社10年目。
アナウンサーとしても大きな節目を迎えますが、
今回いただいたこの賞に恥じること無く、
これからもテレビをご覧のみなさんへの気持ちを忘れず、
まだまだ精進していきたいと思いますので、

今後もよろしくお願いいたします。