番組表
ON AIR

こしきしま

鹿児島の離島のひとつ、

県本土の北西にある甑島に行ってきました(^^)

 

いちき串木野市の串木野港から出航する

「フェリーニューこしき」に乗船。

海風を体いっぱいで浴びながら

向かうことおよそ1時間。

上甑島の里港で船を降り、

原付バイクをレンタルして島内を駆け巡りました

 

まず立ち寄ったのは、、、

腹ごしらえです。笑

以前、ナマ・イキVOICEでの取材でお世話になったお店で、

ここのにぎり寿司をまた食べたかったのです(>▽<)

行きたいところに行くのが、「旅」ですからね。笑

その後向かったのは、

甑島で行きたかった場所「コシキテラス」へ。

およそ2年前にオープンしたお店で

木の温もりが感じられる

とってもオシャレな空間でした♪

えーーっと、

こちらは食後のデザートに。笑

このアイスはミントも入っているさわやかなお味でした(^^)

次は名物のハンバーガーを食べに来よう。

(食べることばっかり・・・汗)

そのあとは、バイク旅。

中甑島と下甑島を結ぶ橋が作られている様子を見たり、

バイクを停めて、海を眺めたり。

そして、甑島と言えば、ココ!

長目の浜を高台から望んだあとは、実際に長目の浜へ。

島内を一周する最後のスポットで、

違う角度からの長目の浜と夕日。

自然の生み出す風景って美しいですね。

 

実は、原付バイクで道路を走るのは初めてで

最初は恐る恐るアクセルをまわしていましたが、

何回か乗り降りするうちに、

発進する感覚がクセになるくらい

気持ちよく原付デビューを果たしました!笑

久しぶりの甑島は、のんびり島を巡って

海や山など自然からの癒やしをいっぱいもらい

なんだか心が浄化された旅になりました♪

甑島の自分へのお土産はコレ。

港の売店の方おすすめの手作りのドレッシング。

お店に並ぶとすぐなくなるほどの人気商品とあって、

納得のお味でした♪

 

島の雰囲気はもちろん、

食も堪能できる甑島。

また時間ができたら行きたいと思う島旅でした。