番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00世界の何だコレ!?ミステリーSP
  • 21:00超ホンマでっか?TV 名医が教える!姿勢&歯のお悩み解決SP
  • 22:48KTSニュース
  • 22:54九電グループpresents かごんま未来ノート
  • 23:00週刊ナイナイミュージック
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
  • 24:55坂道の向こうには青空が広がっていた。
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30前原竜二の前向きチャンネル
  • 25:35じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
  • 26:05テレビショッピング
  • 26:35テレビショッピング
  • 27:05天気予報
  • 27:06ぽよチャンネル
  • 27:09クロージング

とある日の休日。

先日、鹿児島市のマリンポートへ立ち寄った時のこと。

大型客船が寄港し、
ちょうど、鹿児島を離れる瞬間に遭遇しました。

もちろんですが、
画面に収まらないサイズ感。

やはり、大きいですね〜(@_@)

乗客のみなさんもバルコニーに出て、

港にいるみなさんに向かって 

「バイバイ」
「サンキュー」
「ありがとう」
「サイチェン」(中国語で「またね」という意味)

と、様々な言葉をかけていました。



こんなタイミング、なかなかないと思い、
せっかくなので私も見送りに参加(笑)
 
すると!!

船員さんが振る、大きな手が!!笑

 

さらに、港でも、

大きな手で見送りをする方が!!

見送りをするみなさんが手にしているオレンジ色の旗

出入り口の通路にこのように置いてあり、
誰でも自由に使っていいものだそう。

文字が書かれた旗を持っている方も。

これは、見送りを30回した方に贈呈されるものなんだとか。

 マリンポートに寄港する大型客船の日程に合わせ、
見送りに来ている人も多いそうです。

思いがけない「イベント」を楽しませてもらいました♪

さて、船を見送った後、
マリンポートの奥まで足を伸ばしてみると
青空の中に、凧を発見!!

潮風に舞う凧が
なんだか気持ちよさそうでした♪

誰が揚げているんだろうと
目線をおろしてみると・・・・

椅子に座りながら凧を揚げていました!

なんという神技Σ(・ω・ノ)ノ!

ここマリンポート
みなさん、思い思いの時間を過ごしているようです(^^)

今まで見たことのない世界に触れた、とある日の休日でした