番組表
ON AIR

くじらぐも

小学校の国語の教科書に出てた「くじらぐも」のような雲を見付けました♪

おなまえ: あんこママさん
と き: 5月12日 午後6時30分
ところ: 湧水町

こんにちは、あんこママさん★
ご投稿ありがとうございます(>U<)ゞ

今回は、教科書に登場した 【くじらぐも】みたいとのことですが…
早速、絵を重ねて見ましょう♪

小学校で習った 「くじらぐも」 懐かしく感じました。
パイプをくわえたくじらさん…空の船乗りといったところでしょうか?

雲って本当に見る人や、ほんの少し時間が経つだけでもカタチが変わってしまいますよね・・・
その時々で、皆さんが感じた雲のカタチを見せて頂けるので

絵を書かせて頂く側としても、
毎回、投稿が届くのが楽しみです(・U・)★
ご投稿ありがとうございました♪  ハマー


投稿をいただいて、改めて「くじらぐも」を読んでみました(^_^)
優しい文体で夢のある内容がとても素敵だと思いました。
きょうも世界のどこかで「くじらぐも」が泳いでいるのでしょうね
  新井