番組表
ON AIR

とぶスポーツ


もう 10月 ですね。

まだ夏なのかな?と錯覚してしまうほど
暑い日が続いても

季節は 秋 ですよ~!


秋といえば ○○の秋

私は当然、「食欲の秋」派だったんですが

今年は 一足お先に「スポーツの秋」を楽しみました♪


挑戦したのは 「パルクール」!

飛んだり 宙返りをしたり
街中を 縦横無尽 に移動する動画の
ちょっと危険なイメージが強く

超人的な運動神経 がないとできないでしょ...と
私は思っていました。


でも!

パルクールって

誰でも簡単にできるスポーツだったんです!


そもそも「パルクール」とは

走る飛ぶ登る」という動作を駆使して
なめらかに かつ 素早く移動することを追求するスポーツ。

危険を冒してやるようなパフォーマンスでは
ありませんでした♪


身近な例でいうと・・・

子どものころに
木に登ったり 階段を1段飛ばしで駆け上がったり

知らず知らずのうちにやっていた動きも
立派な「パルクール」だったんですって!


そんな学びもありながら

私は 初級編 の基本的な動作に挑戦。

シンプルな動きなんですが
全身を使ってあせびっしょりになれました~。
最高に気持ちよかったです!

 

この模様は
10月9日(土)の ナマ・イキVOICE で放送です!
(再放送は10月11日(月)深夜24時50分から)

秋を存分に楽しみましょう♪