番組表
ON AIR

世界一周の旅へ!


あ~落ちる~!!!


助けて~~~


なんて声が聞こえてきそうな写真


でも大丈夫です
これ、トリックアート なんですよ。

撮り方は簡単!

① 床も使って描かれた高層ビルの絵に寝そべって

窓枠にしがみついているようなポーズをとって

あとはカメラを90度回転させるだけで

まるでニューヨークの摩天楼から
落ちてしまいそうな びっくりする写真が撮れます!

あ、リアルな 表情の演技 もポイントです♪


そんな 見て 触れて 撮って 楽しい
トリックアートを楽しめるのが

鹿児島市の黎明館で開催中の
トリックアート IN KAGOSHIMA 2021

去年は新型コロナウイルスの影響で中止となったのですが
今年は感染対策をしっかりとったうえで開催が実現しました。


今年のテーマは「

自由に海外旅行!・・・とはいかないご時世ですが

そんな中でも旅気分が味わえる世界が広がっています。


アメリカ自由の女神
イースター島モアイ像
中国万里の長城など

1日で世界をめぐれる28作品が集結しているんです。


わたしも
ブラジルサンバカーニバルに参加して
ノリノリなダンスを披露しましたよ♪


久しぶりに旅行気分を味わえただけではなく

行ったことのない国の観光名所もたくさんあって
「コロナが収まったらここ行きたいな~」とか
近々叶えたい夢もできました!


会場では
こまめにパネルを消毒するなどの
感染対策もしっかりとっています。

安心してプチ旅行気分が味わえる
「トリックアート IN KAGOSHIMA 2021」

ゴールデンウィークのおでかけにおすすめです!


4月29日(木)・30日(金)
夕方6時9分からの KTS ライブニュースでは
このトリックアート展の魅力が
ぎゅぎゅっとつまった企画も放送予定です♪

ぜひご覧ください!