番組表
ON AIR

すこやかふれあいフェスティバル

23日(日)の運営メンバー

6月22日(土)、23日(日)
すこやかふれあいフェスティバル2024
たくさんのご来場をありがとうございました🌈✨

梅雨前線が九州北部まで北上した影響で、
蒸し暑い空気に包まれた週末でした。

22日(土)の運営メンバー

ウェザーセンターのメンバーは、
防災プロジェクトのリーダー井上アナウンサーのもと
ダンボール迷路を担当していました。

ただの迷路じゃありません。
遊びながら防災を学べる迷路になっているんです。

ゴールするともらえる「防災のお宝」

津波の高さは・・・?どこに避難する・・・?など、
防災に関するクイズに答えてゴールすると、
わくわくする「お宝」がもらえるゲームでした。

いざという時に役立ててもらえたらと思います♪

たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました!

きゃっきゃ言いながら楽しんでくれている様子を見ると、
私たちまでうれしい気持ちに😊

風船作りのひとコマ

また、ママになった先輩や後輩、
友人が遊びに来てくれていて、懐かしい再会も!
​声を掛けてくださった方もいて、大変励みになりました♩