番組表
ON AIR

美しさだけじゃなく・・・

専門学校で見つけた作品!これぞネイルアート!!

先月からKTSライブニュースでネイルの取材を続けています!

私の周りでも素敵なネイルアートを楽しんでいる人を見かけますが
県内ではこのネイリストを目指す人が増えているようです。

ネイルサロンでも話を聞きました

番組ではネイルを学ぶ人たちが通う学校や
自宅でサロンを開いた女性のもとへ。

ネイリストになったみなさんは
もともと別の職業についている方も多く
仕事をしながら学んでいるそうです。
(とにかくみなさん楽しそうでした・・・!)
 

そして美容のイメージが強いネイル業界ですが、
がん治療でダメージを受けた爪のケアなど
医療の分野でもネイリストさんが活躍していることも知りました。

放送は6月12日の予定です。
よろしければご覧くださいね。