番組表
ON AIR

美人だな・・・

部屋が・・・日常が・・浄化されていく・・・

時間に余裕のある日はお花を飾ることにしています。
(余裕のない日はできません。)

癒やされるというのはもちろんですし、
何より部屋の雰囲気がぱっと明るくなる気がするんです。

先日お花屋さんをのぞいてみたところ
「かわいいのが入ったよ~」と教えて頂いたのが、
ラナンキュラスでした。

買ったときはまだつぼみでしたが、
翌日には、買ったときよりも1.5倍くらい大きく、丸く開いていました!!!
 

一見バラのような印象を受けますが、
平たく花開く様子は、
美しいだけではなくて、どこか親しみやすさを感じます。

 

ラナンキュラスは春にかけて楽しめるそうですよ。

また別の色をお迎えしてみようかと思っています。