番組表
ON AIR

おおごえチャンピオンはだれだ??

先日開催された、すこやかふれあいフェスティバル。

赤ちゃんと子育てをするお母さん、お父さんを応援するイベントです。

私は今回、防災を楽しく学んでもらう「KTS イザ!カエルキャラバン」のブース

「たすけて!おおごえチャンピオン」を担当しました。

これは、地震など災害が起きたときに

大きな声で助けを求める練習をしてもらおうと企画したブースです。

 

ブースではマイクに向かって子供たちが大きな声を出してくれました!

災害は起きないことが一番ですが、

何かあったときに今日のことを思いだしてくれたらなと思います。

会場に遊びに来てくださったみなさん、

ありがとうございました!