番組表
ON AIR

ウミガメ

健人のかーちんさん撮影(2021年10月1日・鹿児島市)

2月16日(水)のライブニュースでご紹介した「雲のカタチ」は
2匹の〝ウミガメ〟さんたちでした。

撮影した健人のかーちんさんは、
もともとイプシロンロケットの打ち上げを見るために空を見ていたそうです。
ですが、直前の打ち上げ中止!
がっかりしたまま改めて空を見てみたところ・・・
このウミガメさんたちを見つけたそうです。なんという偶然!

さて2匹は、どこにいるでしょうか?

それぞれ違った向きで、姿を見せてくれました。

広い空の海を気持ち良さそうに泳いでいますね!
のんびりお散歩、いいな~。

健人のかーちんさん、ロケットの打ち上げ中止にもめげず
ウミガメさんたちを見つけてくれて、ありがとうございました♪

きっと番組をご覧下さった方の
空を見上げるきっかけになっていると思います。
また何かに見える雲を見つけた際は、ぜひお寄せ下さいね!