番組表
ON AIR

いろいろな雲のカタチ⑦

こんにちは
今回も、視聴者のみなさんから届いた雲の写真を紹介していきます。
せっかく頂いたお写真なので、この場で紹介させてください♪

 

「2本の虹が出てました~!」

なまえ:まさみほさん
と き:12月1日 午後4時45分ごろ
ところ:鹿児島市

2本の虹がくっきり!ラッキーですね♪
薄い方の虹は「副虹(ふくにじ)」といいます。

 

雨が降ってお散歩に行けなかったけど・・・

なまえ:トイちゃんさん
と き:12月1日 午後4時30分
ところ:鹿児島市

ワンちゃんも虹を見てなんだか嬉しそう!
これもいい思い出ですね☆

「何かいいことありそうな予感

なまえ:宝島さん
と き:12月1日 午後4時50分
ところ:鹿児島市

よく見ると、右下に見えるアミュランから虹が出ているよう!
何か良いことありましたか?

「秋の空に、ひこうき雲」

なまえ:ゆみさん
ところ:北海道

なんと北海道からの投稿!
ありがとうございます。
淡い空のグラデーションもとっても素敵です。

「龍のように見える雲

なまえ:キャサリンさん
と き:1月7日
ところ:枕崎市

流れる雲の様子が、まさに龍のよう!
中央に見えるのが頭の部分でしょうか・・・?
パワーをもらえそうな雲です。

みなさん、投稿ありがとうございました♪
いろんな空の写真を見ると、何かないかなぁ~と空を見上げるのが楽しみになりますね。
次回もお楽しみに!