番組表
ON AIR

パワースポットと癒やしの温泉

こんにちは☀
ついに「かごnew」湯巡り旅コンビも話題のパワースポットに行ってきました。
日置市吹上町にある「大汝牟遅(おおなむち)神社」です。

この日は、豊作を祈願する伝統行事「たじまどん」が行われる日!
4年ぶりの開催ということで、境内は大変にぎわっていました。

境内を田んぼに見立てて、鹿児島弁で即興の会話が進みます。
WBCの話題が出たり、あの占い師の妹さん??が登場したり・・・
面白くって、ず~っと笑いっぱなしでした。

これは、このお祭りのファンになっちゃいます。
来年も見たい!!!!!

こちらは神社のご神木。
樹齢は1000年を超えるんだとか!

今回の温泉は、吹上温泉の湖畔の宿「みどり荘」でした。
緑に囲まれた露天風呂で、聞こえるのは自然の音だけ!

タマリさん、とっても気持ちよさそうでした^^