番組表
ON AIR

溝辺中学校へ&まさかの再会

こんにちは。
先月は、霧島市の溝辺中学校にお邪魔しました。

中学1年生、2年生の皆さんに
気象予報士になるまでのお話や放送までの流れなどをご紹介。
今度から天気予報を見る時に、少しでも興味を持って見てもらえたらうれしいなぁと思います^^

​そして、まさかの再会もありました。
中学校の時にお世話になった体育の先生と、数学の先生になった中学校の同級生!

つい先日は、取材中に中学校の時の校長先生にも。
覚えていて下さったことに、うれしびっくり!
この仕事をしていて良かったな~と本当に思います。

きょうから新年度の放送が始まりました。
気持ち新たに一つ一つの仕事に取り組んでいきたいと思います♪