番組表
ON AIR

かごしま湯巡り旅~3月編~

今回は湧水町を湯巡りしてきました!
まず訪ねたのは、パラグライダーのテイクオフ場になっている魚野フライトエリアです。
タマリさんも以前、番組で飛んだことがあるんだとか。
朝から気持ちの良い空に恵まれて、担当ディレクターと一緒に記念撮影

パラグライダーといえば。ああ、いつか私も誰かのところに不時着したい・・・

さて、続いては!

3月で無人駅になってしまった吉松駅へ向かいました。
ラストランを控えていた、特急はやとの風
地元の方たちが旗を振って見送る姿に、うるっときてしまいました。

今回のグルメはながのさんの焼き芋です。
このお芋の甘いこと甘いこと・・・
蜜があふれていて、ねっとりとした食感。
まるでスイーツ。いや、スイーツ以上!
お店の方が温かく迎えて下さり、あっという間の楽しい取材でした。

放送とは関係ありませんが、お昼に頂いたちゃんぽんも絶品でした。

温泉は、珍しいモール泉という鶴丸温泉です
その大きな特徴は、なんといってもコーヒー色をしていること!
コーヒールンバを歌って、ノリノリのタマリさんでした♪
 

取材に協力して下さった皆さま、本当にありがとうございました!