番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:20ぽよチャンネル
  • 11:25ニッポン全国!ジモトPR隊
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50新井気象予報士のかごしま自然紀行13 屋久島 〜世界自然遺産登録から30年〜
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00潜入!リアルスコープ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>大奥
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25トキタビ
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:0030歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

紅葉狩りに行きました

*日置市伊集院町の「せせらぎの湯 花水木」

こんにちは。

朝が寒く、布団から出られない(出たくない?)季節ですね。

11月もきょうで終わり、あすから12月だなんて早いです!

さて、今月は紅葉をたくさん見に行きました。
 

川沿いを彩るモミジがとってもきれいでした。

敷地内にあるカエデの本数はなんと3000本!

こちらのオーナーが旅先で見かけたモミジに感動して、およそ40年前から植え始めたそうです。

見学は自由です。

*垂水市の「垂水千本イチョウ」

まるで絵本の世界に入り込んだような感じでした。

イチョウのトンネル!

夜のライトアップも見てみたいな・・・

*薩摩川内市祁答院町の「藺牟田池」

藺牟田池といえば、幼い頃に見たかわいい白鳥やボート遊びという印象でしたが、

水面から大きな木が伸びている不思議な景色に驚きました。

この木は「ラクウショウ(別名:ヌマスギ)」というそうです。

最近は観光バスが来たり、SNSにも写真がいっぱい投稿されたりと人気の場所になっているようでした!

県内にはまだまだ知らない素敵な景色がいっぱいあります。

来年の紅葉も楽しみです。