番組表
ON AIR

ゴッホさんと

ご無沙汰してます~!何飲まれてるんですかゴッホさん。

鹿児島市の県歴史・美術センター黎明館で始まっているトリックアート IN KAGOSHIMA 2022!!

絵の中に入り込んだような写真や映像を撮って楽しめる
このアートイベントを先日KTSライブニュースで取材しました。

今回のテーマは印象派の絵画!

皆さんもきっと耳にしたことがある画家、モネやスーラの名画に
こちらは・・・

左からアートディレクター齋藤さん、画家ゴッホさん、美川

ゴッホさんご本人が登場です!!

もう一人の一緒にお茶をしている方は、
アートディレクターの齋藤高志さんです。

これまで26年間で1000点以上のトリックアート作品の
制作に携わってこられたそうです!



 

齋藤さんによると、
制作するみなさんは、作品に触れたときの感触も大事にされているそうで、
例えばこのゴッホの作品は
ゴッホの筆のタッチをイメージし、少しでこぼこした作りになっているそうですよ。

「本物のゴッホの作品に触れたら大変なことになっちゃうけど、
トリックアートでは沢山触れて遊んでくださいね~」と
楽しく語ってくれた齋藤さんでした♪
 

今回も展示している35点すべてが鹿児島初登場です!

5月5日まで開催しています。
みなさんも絵画の主人公になってみては?!