番組表
ON AIR

知ってます?

ふわふわ・・・

先日以前ナマ・イキVOICEでお世話になった開聞山麓香料園に遊びに行きました。
日本で初めてできたハーブ農園なんですよ。

前回訪れたのは2月。
あれから3ヶ月経って、少しずつ農園の風景が変わっていました。

中には、初めて見るものも。

こちら、なんだか分かりますか?
タンポポの綿毛みたいに、ふわふわと柔らかそうです。

実はティーツリーの花なんですよ♪
アロマオイルの香りとして聞いたことはありませんか?

園長の宮崎さんから聞いたお話ですが、
以前はこの花、精油作りには必要ないので伐採していたそうなんです。
でも訪れたお客さんに、
「こんなにかわいいのに切り落とすなんてもったいない!」と
言われて、残しておくようにしたんですって。
私もそう思います!!!
ティーツリーの花がこんなにふわふわで
かわいいなんて知らなかった!!
その時のお客さんに感謝ですね♪

一緒に香料園を訪ねた井上アナウンサーとのお気に入りの一枚。
なんだか爽やかな空気に包まれて表情もすがすがしいですね。

今だから出会えたかわいいお花でした♪