番組表
ON AIR

みんなで考えました

先日、ナマ・イキVOICEでは新型コロナウイルスについてお伝えしました。
天文館で働く飲食店のみなさん、鹿児島で今がんばっているみなさんの思いを
聞きました。

「コロナ差別」をイメージして描きました

そしてもう一つのテーマとして今回お伝えしたのが、
「コロナによる偏見や差別」です。
「鹿児島というだけで・・・」と、辛い経験を話してくださった方もいらっしゃいました。

私自身とても考えさせられましたが、
放送後もSNSなどで沢山のご意見を頂いています。

 

番組最後に登場した手作りフリップ

「悪いのは人ではなくコロナだと思います」
「自分自身も間違った噂を流していたのではと考え直しました」

一つ一つのメッセージがとても嬉しかったです。

簡単に答えが出せる問題ではありませんが、私もみなさんと一緒に考え続けていきたいと思います。