番組表
ON AIR

かごしま湯巡り旅~4月編~

かごnewで月に1、2回担当させて頂いている「かごしま湯巡り旅」のコーナー。
4月は、鹿児島市と志布志市を訪ねてきました

桜色に染まる甲突川沿いで、春の木市をぶらり。
色とりどりの花や苗木、小さな頃から大好きな小鳥や金魚のお店・・・
木市って、歩いているだけで楽しいですよね^^

温泉は創業103年にもなる「薬師温泉」へ。
昭和レトロなのれんが目印です!

志布志市編では、ルーピン畑に寄ってからスタート。
どこまでも続いているように見えて、青い海とのコントラストが抜群でした。

お昼はラーメンでエネルギーチャージ!

午後からはお釈迦まつりの舞台になる宝満寺などを訪ねて、
「笑がおの湯・安楽温泉」へ向かいました。

行ってみてびっくり!!
なんと〝かまぼこ屋〟さんと一緒になっているんです。

こちらは「えび天」
エビの香ばしさと、つけあげの甘さが合います・・・💕
ブログを書きながら、また食べたくなってきました。

今度はゆっくり温泉入りに伺いますね~!