番組表
ON AIR

ツル~ツル~

ツル観察センター前にて

1日で何回言ったか覚えてないほど連呼した「ツル~ツル~」
かごnewの〝かごしま湯巡り旅〟の取材で、出水市に行ってきました。
 
冬の出水市の風物詩といえば・・・鶴!

まだ空には月が輝く早朝4時出発で出水市に向かい、
保護監視員の方々のお仕事を見学させて頂きました。
間近で見る鶴は凛々しく、生命力を感じました。

この日、個人的に一番面白かったのが〝鶴の鳴き声〟
タマリさんは、必ずといっていいほど鶴の話題になると、
「ツル~ツル~」と仰るんですが・・・

じーっと耳を澄ませていると、あら不思議。
「ツル~ツル~」と鳴いているように聞こえるんです。
これは洗脳?いや、本当に聞こえました。

ディレクターの手が(笑)

興奮して一緒に訪ねた取材クルーに報告しましたが
反応はいまいち(^^;)
ぜひ皆さんも確かめてみてください。

次回のかごしま湯巡り旅は、2月16日(水)の放送予定です