番組表
ON AIR

フラワームーン

わぁすごい...!とひとり感激していた満月の夜。

先日、初めて月を撮ってみました。
肉眼では見えない月の模様が、カメラを通すとくっきりと見えます。

5月の満月は「フラワームーン」とも呼ばれるそうですね。
アメリカの先住民が、季節を把握するため、各月の満月に様々な名前をつけたそうです。
いろいろな花が咲くということで、この時期にぴったりな名前です。

さて、花といえば久しぶりに花畑へ取材に行きました。

錦江湾公園のポピー畑です。
なだらかな丘に植えられた約1万2000本のポピー。

近くには大きな木や、かわいらしい形の外灯もあって
絵になる風景でした。