2023年

番組放送後、上片平アナ、坪内アナ、ねおさん、迫田さんと。

皆さん、明けましておめでとうございます。

2023年の私は、
元日お昼12時から放送された新春特番『なるほど!ザ・KAGOSHIMA2023』で幕を開けました。

番組では
2023年の鹿児島ではどんな出来事が起こるのか、
各地のお正月の風景、
干支動物のくす玉割り、
錦江湾で鯛釣り、
など!!
盛りだくさんの内容でお届けしました。


 

くす玉割りに挑んだ、ウサギのチロルくん。

干支動物のくす玉割りは、今年の干支・卯年のウサギと、
長年のライバル?のカメとの対決に。
カメさん、直前まであまり動かなかったみたいですが、
本番では元気よく前進…
途中で、クッションという秘密兵器が出てきて…
勝ったのはウサギ!という結果になりました。笑
 

特番に登場したくす玉

そして、スタジオにゲスト出演してくださった、
鹿児島市出身の俳優・迫田孝也さんと、
同じく鹿児島市出身、モデルで動画クリエーターのねおさん。

番組前も、番組中もとってもスタジオを盛り上げてくださいました!!

素敵なお二人の人柄に、私はさらにファンになりました!!!

ちなみに、KTSで月曜日に放送されていたドラマ「エルピス」。
私はこのドラマが大好きだったのですが、
ドラマのキーパーソンでもあった、
迫田さんが演じられていた大門亨(だいもん・とおる)という役。
この役が本当に大好きで、迫田さんにもお伝えしました。笑
あのなんとも言えない、壊れそうな優しい笑みが忘れられません…。
 

正月に束の間の里帰り(広島)。宮島の厳島神社で参拝しました。


卯年ではありますが…、
背伸びをせず、目の前のニュースに真摯に、真っすぐに
今年もニュースをお届けできたらと思います。

2023年もKTSの番組を、『KTSライブニュース』をよろしくお願い致します。

最後に私事ではございますが、2022年12月に入籍致しました。
かわらず鹿児島におります。
KTSアナウンサーとして今後とも、どうぞよろしくお願い致します。