番組表
ON AIR

不思議な松の木があるカフェ

おしゃれなカフェに行ってきました♪
天気コーナーの取材で、です。

場所は私の地元!日置市伊集院町にある
「ガーデンレストラン森のしずく」さんです。

実はこちらのカフェ、
去年の5月にブログで“おしゃれカフェ”と書いていた場所です。

このカフェの駐車場に、不思議な松の木があります。
看板を見てみると・・・

・大王松の一種
・松の葉は普通2本だけど、この松は3本
・この葉を持っていると、お金持ちになれる!?
と書いてあります。

お店のオーナーにお話を伺ったところ、
これまで台風や大雪で枝が折れたこともあったそうですが、枯れることなく生き続けてきたとのこと。

さらに、周りにあった松は、松くい虫で枯れたそうですがそれにも負けずに元気に生きているとのこと。

なんだか不思議なパワーを感じました。

せっかく行ったので、お店の中もお邪魔しました…♡
ランチメニューなどのほか、季節感あふれるスイーツをいただけます *.*

一緒に取材に行ったスタッフみんなでペロリでした。
もしお出かけされる際は、ぜひ松の木も見てみてください♪