初の

屋外で気持ちよさそうなしゃもじ(愛犬)

みなさんこんにちは!


季節は着実に本格的な夏に向かっていますね…その前に雨のシーズンも。

先日「KTSライブニュース」でも大雨への備えについてお伝えしましたが、
普段から通勤・通学路の側溝に落ち葉などがたまっていないか確認したり、
ハザードマップを眺めるのではなく、しっかり読み解くことを意識していざという時の〝備え〟をして下さいね。

自分の命を守るのは、自分です。
自分の命を守らなければ、大切な誰かの命も守れませんから。
先日「KTSライブニュース」でお伝えした特集は コチラ から動画が見られますので、ぜひ!!

防災に詳しい、鹿児島大学の井村隆介准教授が、大切な言葉をたくさん話してくれています。その言葉を自分の知識として吸収していただければと思います!



 

初めてのドッグランに大はしゃぎ

話変わりまして…
先日、お天気が良かった日に、
愛犬しゃもじ(トイプードルとビジョンフリーゼのミックス犬)を連れて、
阿久根市までドライブをしました。


阿久根市には、ドッグランや、犬も一緒にお庭を歩ける場所があり、そちらを訪れました。


普段、散歩中に出会う愛犬家の方々から
「小さい頃から社会性を身につけさせておいた方がいい」とアドバイスをもらっていたので、ドッグランで、同じ時間に訪れていた柴犬と豆柴の先輩犬2匹と遊んでもらいました!!

 

あじさい


季節の花、あじさいも咲いていましたよ~!!


心身共に、飼い主もリフレッシュさせていただきました。
この夏は登山にもチャレンジしたいんですよね…。
やりたいことたくさん!!

皆さんもよく食べ、よく寝て、体調管理には十分気をつけて下さいね。


 

きめきめの犬


最後にドライブ中に車を駐車して撮影した、しゃもじの写真を載せます。
絶対に自分のことを人間と思っていると思います。


それでは