番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:20ぽよチャンネル
  • 11:25ニッポン全国!ジモトPR隊
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50新井気象予報士のかごしま自然紀行13 屋久島 〜世界自然遺産登録から30年〜
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00潜入!リアルスコープ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>大奥
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25トキタビ
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:0030歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

寝技

濵田選手、オール一本勝ち!!!やりましたね!!


7月29日、
東京オリンピックの柔道女子78kg級決勝で、
霧島市出身の濵田尚里選手(はまだ・しょうり)が優勝、金メダルを獲得しました!!!
ニュースの生放送中に金メダル獲得を伝えられて感無量でした。
ニュースが終わっても、ずっと心臓がバクバクしていました。


3回戦から決勝まで、全て濵田選手の代名詞の“寝技”で一本勝ち。
初めての大舞台で、自分の柔道を貫き通し、優勝を決めても表情一つ変えず、
畳をおりて初めて笑顔になった濵田選手。
かっこいいの一言でした。


30歳でつかんだ金メダル。
濵田選手の試合後のインタビューの中で印象的な言葉がありました。


「濵田選手の寝技は世界から研究されていたと思うのですが」という質問に対し、
「研究されていても、その上をいけるように練習してきたので、きょうはその練習の成果が出せました」と話していました。
 

決して、急成長したのではなく、
こつこつと積み上げてきた日々の努力が、最高の舞台で花を咲かせたのだと、
この言葉を聞いて思いました。


そして私も頑張ろう!と刺激をもらいました。


濵田選手お疲れ様でした!!
そして感動をありがとうございました!!