番組表
ON AIR

イタリア

【バチカン市国のサンピエトロ大聖堂の前で】

先日、休暇を頂き

に行ってきました!!!1人で!!

実は、ツアーだったのですが、

諸事情により1人で参加することになったのです!!!

私が参加したツアーは、割とフリータイムの多いスケジュールで、

最初は、初めての1人海外旅行に加え

イタリア語は話せないし、英語もあまり得意ではないので

本当に不安でした。

しかし!!!

ツアー参加者の皆さんが優しくて親切で、

イタリアの街にも次第に慣れて行き、

とても有意義で充実した時間を過ごすことができました。

 

現地では、すてきな風景や人にたくさん出会えました!!

2泊したフィレンツェのホテルでの出来事。

フィレンツェは近くに大きな川が流れていることもあり、湿度が高く、

日本ではこの時季には考えられませんが・・・《 蚊 》がたくさんいるんです!!

初日、私が宿泊した部屋には約10匹の《 蚊 》が。

1人 vs 10匹。。。

ええ・・・頑張りましたよ・・・

5匹はやっつけました!

でも、高い天井にとまっているものもいて・・・。

諦めて布団を頭からかぶって寝ました!

朝起きたら、たくさん刺されていました。ショックでした!!

2泊目の夜。

「今日は《 蚊 》の好きにはさせない!!」と、意気込んでいた私。

スマートフォンで日本語をイタリア語に翻訳した画面をフロントの担当者に見せました。


「部屋に蚊がたくさんいます」

「虫よけを貸して下さい」

イタリア語が話せなくても、何とかなるもんですね!!

2日目も部屋に10匹ほど《 蚊 》がいましたが、

借りた虫よけと殺虫剤のおかげで、刺されることなく熟睡することができました。

 

いろいろありましたが、楽しい1週間でした!!!

イタリア、グラッツェ!!!

【ローマにある古代ローマ時代の遺跡、フォロ・ロマーノ】

最後にイタリアで撮影した写真を。

【スペイン広場の階段には人がたくさん】
【ローマで一番古いジェラート屋さんのジェラート】
【コロッセオは想像していたよりも小さかったです】
【バチカン美術館の天井。装飾が美しすぎました】
【ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの街並み】
【フィレンツェならではの手打ちパスタ】
【フィレンツェ風ステーキ。おいしかった!!ワインが進みました】
【ピサの斜塔を支えている風の私】
【ベネチアのサン・マルコ広場とサン・マルコ寺院】
【私も記念に】
【水の都ベネチア。数時間後には、広場がこうなりました】
【サン・マルコ広場にある鐘楼の展望台から、ベネチアの街を一望】
【最後に!ヴェローナのステキなカフェのスタッフと。怪盗グルーに似てませんか?】