番組表
ON AIR

絵本読み聞かせ ~すこやかふれあいフェスティバル~

ありがとうございました

7月2日・3日に
「すこやかふれあいフェスティバル」が3年ぶりに
行われました

今回は、入場に事前の申込みが必要でしたが
たくさんのご家族が来てくれました

ありがとうございました <(_ _)>

アナウンサーおすすめ絵本・・・

アナウンサーは絵本の読み聞かせを
2日と3日 それぞれ2回のステージで
合計7人が担当しました

タイトルに「アナウンサーおすすめ」とあるように
読み聞かせをするアナウンサーが、
好きな、読みたい、おもしろいと思う絵本を
読み聞かせしました
 

私は「ぐりとぐら」

私は、たくさんの人が知っていて
子どももオトナも楽しめる、「ぐりとぐら」を
自宅から持ってきて、読みました
 

ステージ上に畳を敷いて




 

フロアにはイスを準備
ドキドキ

子どもたちやご家族を直接、目の前にしての
読み聞かせに、久しぶりに心臓がドキドキしました (゚o゚;

 

聞いてくれた子どもたち

今更ですが 伝えることの楽しさと難しさを感じて
練習を重ねていきたいと思いました

 

子どもたちを前にして
ひたむきに努力する・・・ということを
もう一度やってみようと思いました

ありがとう 子どもたち!!! (*'▽'*)

「ぐりとぐら」 
 作:中川 李枝子 絵:大村 百合子 福音館書店