番組表
ON AIR

子どもたちに感謝!

はじめてばこだよ~

はじめてばこ企画の取材で、今年もたくさんの子どもたちに会うことができました!

 

ひな人形 見ないの~?

まずは、3月3日ひなまつりに合わせ、知覧武家屋敷、
西郷邸のひな人形を見に行った
ママ 由美さん、こはるちゃん、ことはちゃん姉妹です。

こはるちゃんは元気で明るくて、
気持ちや描写の表現が豊かで驚きました!
だって2歳ですよ
 

入園式の朝

4月には、これまでも取材している「鹿屋の三つ子ちゃん姉妹」
保育園に入園しました
3人の個性も現れはじめたと、ママから聞いて成長を実感しました!
 



なんと同じ保育園に、男の子の三つ子ちゃんも入園!という偶然も重なり、
これからも会いに行きたいと思っています

子どもと一緒に行けるお店の取材は、
まずはかなみママとけいりゅうくん💙

3人兄弟の末っ子、けいりゅうくんはキラキラした瞳で遊んで、
もりもり食べてくれました

はなえちゃんといちかちゃんファミリーは、娘にメロメロなパパと
それを笑顔で見守る優しいママ
一緒にいる時間は家族の温かさを感じて幸せでした(^_^)
 

クリスマスを前に出会ったのは、あやママとかこちゃん
ハンドメイド作家のあやさんに、クリスマスグッズを教わりました

5歳のかこちゃんは、普段から手作りに興味があるそうで、
将来が楽しみ~💙

トリは、今年1月に産まれたつむぐくん
私とは「従姪孫 じゅうてっそん」という関係
兄弟のように育った従兄の孫です

この子の誕生に私の母も叔父も大喜び、
私ももちろん孫だと思っています!!

クリスマスプレゼントに贈った洋服を着た写真が届きました

よく食べるようで、誰に似たのかちょっぴり?おデブちゃん・・・
それでも、「かわいい カワイイ」と母と2人、
毎日のように届く写真と動画に夢中です

今年もたくさんの子どもたちに出会い、
笑顔になり、幸せを感じました

ありがとうございました!!!