番組表
ON AIR

TOKYO

先日、休日を利用して東京に行ってきました。
 
その理由は…これを見たかったからです!!!

 
東京お台場のレインボーブリッジの手前に設置された“オリンピックシンボル”です。
これを見て、オリンピックが日本に来るんだな!とやっと実感がわきました。
 
さらに、新国立競技場前にオープンした「日本オリンピックミュージアム」にも行きました。

【ミュージアム内で展示されていた、1964年の東京オリンピックの聖火リレーの“トーチ”】

【1964年の東京オリンピックの聖火ランナーのユニホーム】

【ミュージアムの外に設置されたフォトスポットの五輪マークと記念撮影】

実は、上の写真には隠れたエピソードがあります。
私は一人でこの場所に行ったため、
写真撮影を近くの人に頼もうとキョロキョロと周りを見ていました。
すると・・・
「井上アナウンサーですよね?」とご夫婦に話しかけられました。
お話をしていると、なんと、鹿屋から東京に観光に来ていたご夫婦でした。
KTSライブニュースを見て下さっているそうで、話しかけてくれたということです。
東京の地で視聴者の方に出会えるとは!!とてもうれしい出会いでした!
 
 
開催まで3カ月をきった東京オリンピックに向けて、
気持ちが高ぶる時間となりました!
 
 
そして、東京ではフジテレビのアナウンサー仲間とも会いました!!

まずは同期入社(2011年入社)の、竹内友佳アナウンサー。
大学時代からの友人なのですが、考え方が本当に似ていて、毎回二人で驚いています。
日々、報道の現場で過ごす私たち。
互いの仕事への考え方から、プライベートの話まで、3時間たっぷり話しました。
いつも心の支えになってくれて、ありがとう。

そして、今から約5年前の研修で仲良くなった、
めざましテレビのMCを務める永島優美アナウンサー。
年齢は3歳年下ですが、仕事に対する姿勢にはとても刺激を受けます。
忙しい中でも駆けつけてくれるかわいい後輩です!

充実した、TOKYOでの二日間でした!!!
オリンピックが待ち遠しいです!!!