番組表
ON AIR

ですよ

入社1年目の川路アナウンサー(周囲と距離をとり、飲食時だけマスクを外しています)

「ですよ」


今年KTSに入社した、新人の川路あかりアナウンサーの口癖です。

先日、入社1年目の川路アナウンサーと入社8年目の前原アナウンサーと(密を避けて)ドライブをしました。

普段なかなかゆっくり話す時間がないので、
後輩2人との時間は貴重で楽しかったです。
 

心穏やかな時間を過ごせました(周囲と距離をとり、飲食時のみマスクを外しています)

その中で発見したのが、
川路アナウンサーの口癖「ですよ」。
一緒に過ごす中でおそらく100回は言っていたと思います。


 

ちなみに、今回のドライブ、
前原アナウンサーが運転してくれたのですが、
帰り道、私は爆睡してしまい、
私が寝た数十秒後に川路アナウンサーも夢の中に落ちたそうです…。

前原アナウンサーからの「川路もすぐ寝たね」の言葉に
「ですよ」と言うわけにもいかず、
「すみませ~ん!!(泣)」と平謝りする川路アナウンサーでした。

最後に、前原アナウンサー、車の運転をしてくれてありがとう。
寝てしまい、すみません。