番組表
ON AIR

鹿児島マラソン

【大会前日、おもてなし会場でランナーの皆さんをお出迎え】

3月4日、
ことしも鹿児島マラソンが開催されました!!!

1万人のランナーが早春の薩摩路を駆け抜ける大会。
私は、当日放送した特別番組の“ランナーリポーター”として
フルマラソンを走りました!!!

ランナーとして初めて参加した鹿児島マラソン…。
走ることが決まった11月から練習を積み重ねてきました。

ですが!!!

いつも練習していた道は平坦で、時間帯も涼しい時間でした。

実際のコースは、
路面が傾斜していたり、思っていた以上にアップダウンがあったり、
それに加えて…3月とは思えない暑さ!!!

何度も、心がくじけそうになりましたが
沿道の皆さん、ボランティアの皆さん、ランナーの皆さんの応援に
背中を押され、完走することができました。

インタビューに笑顔で答えてくれたランナーの皆さんも
本当にありがとうございました!!!

鹿児島の温かさに触れた大会。
鹿児島マラソンありがとう。
鹿児島大好き。

【大会当日、スタート地点に向かうまでの光景】
【完走証と、完走メダル!メダルを首にかけてもらった時は、本当にうれしかった!】
【ともに完走した、小鍜治アナウンサーと前原アナウンサーと!私がフィニッシュした直後に撮影】