番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55ビタブリッドジャパンテレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00奇跡体験!アンビリバボー 超笑える衝撃映像&大統領に戦いを挑んだ男の壮絶人生
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00ブルーモーメント
  • 22:54九電グループpresents かごんま未来ノート
  • 23:00週刊ナイナイミュージック
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25私のバカせまい史
  • 24:55坂道の向こうには青空が広がっていた。
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30前原竜二の前向きチャンネル
  • 25:35じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
  • 26:05テレビショッピング
  • 26:35サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 27:05天気予報
  • 27:06ぽよチャンネル
  • 27:09クロージング

まだ一緒にね

私の愛用品

私たちの仕事に欠かせない品の中でも
傍らに置いておくことが多い、ストップウオッチ

私が使っているものは、
今から30数年前に鹿児島の時計屋さんから購入しました

そのときから、

フリーアナウンサーとして仕事をしていたとき
話し方などの指導をしていたときも
ケースから取り出して、そばに置いていました

電池で動くものですが
電池交換の記憶は1~2回

動かなくなったのは、今回で3回目です

1回目は、23年ほど前
15秒の横にあるネジが飛び出して
針が動かなくなりました。
福岡市の新天町にある時計屋さんに持ち込むと
「長く使ってますねー、
 もう修理はなかなか出来んようになるよ」と
 言いながら、修理してくれました

2回目は3年ほど前
鹿児島市のショッピングモールにある時計屋さんへ
持ち込むと、幸いにも電池切れでした

しかし、
「なかなか、合う電池もなくなりますよ
 今度止まったら もう修理は難しいでしょう」

 いつかは使えなくなる日が来る 
 
 覚悟したつもりでした

秒針が戻りません・・・

そして、今回
ストップウオッチを止めたら、上部の分針は戻るのに
秒針が30秒あたりから戻らない

「電池切れ・・・だよね」
 と思いながらも確認するのが怖くて

10日ほど、川路アナウンサーのストップウオッチを
借りていましたが
意を決して、鹿児島市の百貨店の時計修理コーナーへ

ベルト交換したい腕時計と一緒に
ストップウオッチを渡しました
「電池切れじゃないかと思うのですが・・・」

「そうですか・・・」とお店の方
ストップウオッチを動かして 止めて 戻す・・・
「電池じゃなさそうですが、ちょっと預かりますね」
 

それから30分
受け取りに行くと
「電池ではありませんでした 
 針を調整しましたので・・・」と

受け取ったストップウオッチを
カチッ カチッ カチッ



 

まだ一緒にね

ちゃんと動きました!!

「ありがとうございます! 
 仕事に欠かせないので」
 
思わず出た言葉に

「そうですよね」と応えてくれたお店の方

仕事の相棒は、ずっと仕事を見守ってくれた存在であり

やっぱり
「もうおしまい!」って時まで
一緒にがんばりたいと思うのです