番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00ミュージックジェネレーション
  • 21:00オドオド×ハラハラ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>Re:リベンジ−欲望の果てに−
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:00りらいぶテレビショッピング
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00天気予報
  • 27:01ぽよチャンネル
  • 27:04クロージング

雑誌で出会う、知ることってあるよね

岡本仁が考える 楽しい編集って何だ?

湧水町の霧島アートの森で、今月16日から始まった
「岡本仁が考える
 楽しい編集って何だ?」へ行ってきた

ポラロイド写真

懐かしい・・・
撮影してすぐに写真を確認できる「インスタント写真」は
画期的だった
私が、初めて間近にポラロイド写真を見たのは、高校生くらいだったと思う

岡本さんはファッション誌の編集をしていた頃
ポラロイドカメラで多く使っていたそうだ

ポラロイドカメラとフィルム

カメラの記憶は無いが、フィルムはコレだ 見覚えがある
従兄がポラロイドに就職し、初めて会ったとき、
その後も会うと撮影してくれた
どこかにポラロイド写真があるはず・・・
そんなことを思った

2階から1階の展示室を見る

ポラロイド写真が展示されている2階から降りる
階段へ向かいながら1階の展示室を見る

これは!!!

奥には、取材中の美川アナウンサーの姿

しかし、私が目を奪われたのは手前に優雅に泳いでいるような
ネオンカラーの作品
岡本さんが、”この美術館で彼女の作品を見てもらう”
という 思いつきから展示された
2004年生まれの女性の作品だ

幸運にも、彼女に会うことが出来た
キラキラした瞳がかわいい ステキな女性だった


 

雲間から青空

彼女の名前は、ぜひ会場に足を運んで作品と共に
覚えて欲しい

岡本さんが編集した企画展で、ステキな作品に出会い、
新しいアーティストの存在を知った

朝から降っていた雨も上がり
帰り道は、とてもウキウキした

       岡本仁が考える
         楽しい編集って何だ?


       霧島市湧水町の霧島アートの森
       9月12日  日曜日まで開催中