番組表
ON AIR

2018年、ありがとうございました

す今年もいよいよ終わります。
振り返ると、心の基点を思い出す年であったように思います。

5月、口永良部島に2年ぶりに取材に行って、島の皆さんにお世話になりました。
10月には火山活動が活発になり、恐らく、島の皆さんは心配を抱えながらの日々を、過ごしていらっしゃるだろうと思うと胸が痛みます。
今は、あの優しい温かい島を安心して訪れる日が早くきて欲しいと願うことしか出来ません。

6月、スマイルみつけ隊の中継と取材で、十島村に行きました。
有人の島は全て訪れました。
一番の思い出は小宝島です。
昔、取材でお世話になった方に、港でフェリーを降りた瞬間に再会しました。

感情の時間が30年以上戻り、涙になりました。
鹿児島で出会った人々との思い出、ともに過ごした時間は、私の財産だと、改めて感じた2018年でした。

そして…
仕事で出会った仲間の新しい人生もあります。
高塚まいさん、タレントとして頑張ってくれた彼女が、来年早々、ママになります‼️

しばらく仕事はお休みですが、きっとまた、人として、女性としても成長して戻ってくるでしょう。

ママの生活、大変でしょうが、楽しんでほしいなぁ!!

たくさんの人にお世話になり、支えられていることを感じた2018年でした。
来年からは少しでも、誰かを支えられる人になりたいと思います。
皆さま、どうぞよいお年を❤️