番組表
ON AIR

第67回おはら祭り

【奥 ヤング踊り連 】

11月3日、鹿児島市内は「おはら祭り」で沸きました!
今年は明治維新150年、大河ドラマ「西郷どん」の放送もあり、
県内外から多くの人が訪れ、本当に盛り上がりました。

【踊り連が次々に・・・】
【いづろ交差点から山形屋方向】

本祭り本部席の司会は、県内の放送局が交代で担当しています。
今年はKTSの担当で、上枝アナウンサーと2人で務めました。
本部席はやぐらの上、見通しがよく向こうの踊り連まで見えました。

【2~3歳から参加してくれた子どもたち】

踊り連の数もさることながら、観客の数がすごかったこと!
幼い時から、祭りを観たり参加することで
鹿児島の文化が継承されていくのですから、
これは喜ばしいことですよね。

【2~3歳から参加してくれた子どもたち】

みなさんの盛り上がりにわくわくしながら、司会しました。