番組表
ON AIR

今年のバレンタインは・・・

果物売り場ではなく・・・“チョコ”です!!


皆さん、こんにちは!!
暖かいな~と思ったら、急に寒くなったり・・・体調管理が難しい時期が続いていますね。
自分の身体を大切に、あまり無理はし過ぎないでくださいね。


2月と言えば・・・バレンタインデー!!
バレンタインデーは2月14日。
当日まで10日を切りましたね!!
皆さんそろそろ・・・家族に、思いを寄せる人に、自分のご褒美に・・・
などなど「何を上げようかな?」と考えている頃ではないでしょうか??


先日「KTSライブニュース」では
鹿児島市の山形屋で開催中の「バレンタインコレクション」を取材し、お伝えしました。
(コレクションは2月14日午後5時まで)
 

見た目もかわいいですよね・・・

山形屋によりますと・・・今年のトレンドは
「ゆっくり一粒一粒味わう」だそうです。


そして、一番重要な
誰に贈るのか?ですが・・・(山形屋調べ)
1⃣位 大切な人
2⃣位 自分へのご褒美
3⃣位 家族や友達


だそうです。

が、しかし。
しかーーーーーし!!!


予算は?の問いになると、、、(山形屋調べ)
1⃣位 自分へのご褒美(3000円~5000円
2⃣位 大切な人(2000円~3000円
3⃣位 家族や友達(500円~2000円



だそうです!!!
ちなみに、会社の人に贈ったりする“義理チョコ”は、
近年では減っているということです。


皆さんは、誰にどんなチョコレートを贈りますか?
2月14日が皆さんにとって素敵な一日になることを願っています。



 

しゃもじです



話変わりまして。
去年12月から新しい犬の家族を迎え入れました。
今生後4ヵ月で、名前は「しゃもじ」です。
私の故郷・広島県の観光名所・宮島の特産品、しゃもじから名付けました!!

今後、ブログにもちょこちょこ登場するかもしれませんので、
よろしくお願いします!!

2023年度も残り少なくなってきましたね・・・。
充実した二ヶ月を過ごせますように。