番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55ディーニーズテレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 9:00ノンストップ!
  • 11:24チェック!かごしま
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:47ぽかぽか
  • 13:50テレビショッピング
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00STAR
  • 21:00ナゾトレMAXXX
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>波うららかに、めおと日和
  • 22:54天気予報
  • 23:00くりぃむトーク!超体験!?グランプリ
  • 23:30FNN Live News α
  • 24:15ぽよチャンネル
  • 24:20何か“オモシロいコト”ないの?
  • 24:50相葉◎×部
  • 25:20河内あづきの鹿児島あっちこっち シーズン2
  • 25:25ゴッドタン
  • 25:55Nolook商事テレビショッピング
  • 26:25テレビショッピング
  • 26:55テレビショッピング
  • 27:25天気予報
  • 27:26ぽよチャンネル
  • 27:29クロージング

ニュース・スポーツ

秋の九州高校野球で頂点 鹿児島城西ナインが優勝報告 サプライズも 

2026年11月5日(木) 18:50

秋の九州高校野球で初優勝を果たした、鹿児島城西高校野球部。

5日、学校では報告会が開かれ、ナインにはうれしいサプライズもありました。

約1200人の全校生徒から暖かい手拍子で迎えられた鹿児島城西高校野球部。

11月2日に行われた秋の九州高校野球決勝。

福岡の祐誠と対戦した城西は、最後までもつれた試合を5対4で制し、初優勝。

2026年春の甲子園出場をほぼ確実としています。

報告会ではチームを代表して、馬場亮輔キャプテンがこれまでの応援に対して感謝の言葉を述べました。

鹿児島城西野球部・馬場亮輔キャプテン
「吹奏楽部やチア部を初め、色々な人に支えてもらって、自分たちも、優勝という結果を残すことができた」

そして、部員らを祝福しようと、ステージには普通科パティシエコースの生徒たちが。

作ったのは野球のボールやベースをかたどったケーキです。

全校の祝福を受け、選手たちは九州代表として出場する明治神宮大会に向け、気持ちを新たにしていました。

鹿児島城西・馬場亮輔キャプテン
「相手は強いが自分たちの野球は変わらず攻め続けて、城西らしく強気で試合をしたい」

道端俊輔監督
「鹿児島県代表として負けられないので、恥のないように全力でプレーしていきたい。チームとしてはまだまだ、発展途上。いろいろなことを全国レベルのチームから学べたら」

鹿児島城西高校野球部は、明治神宮大会の初日、11月19日に宮城の仙台育英と対戦する予定です。

過去の記事