番組表
ON AIR
KTS Live News
月~金曜日 夕方18時09分スタート

番組について

コンセプト

きょう一日の鹿児島をより早く、丁寧に伝えます。また、今、私たちの暮らしに迫る課題は何か、鹿児島はこれからどう変わろうしているのか、その方向性は間違っていないのか、世の中の変化をKTSキャスターや記者がしっかり見つめます。さらに「日々の生活のヒントになる情報」にもこだわります。あなたの暮らしを少しハッピーにしてくれる情報や、暮らしに潤いが増す最新トレンドにも注目。生活に密着したニュースを目指します。月曜日の特集はスポーツ。毎週金曜日はおなじみ 「大隅フラッシュ」。大隅各地の表情を元気いっぱいにお届けします。このほか北薩に南薩、 奄美と南北600キロの鹿児島の話題を、7つの支局網を生かして積極的に取り上げます。

キャスター紹介

キャスター坪内 一樹

【坪内キャスター コメント】
どこよりも早い夕方のニュースです!きょう鹿児島で何が起きたのかをお伝えするのはもちろん、そのニュースが生まれた背景や、そのニュースから読み解けるものなど、注目ニュースの解説にも力を入れます!

キャスター井上 彩香

【井上キャスター コメント】
「ニュースキャスターになって7年目。 坪内さんとのコンビも7年目になりました。 コロナ禍で揺れる鹿児島ですが、 皆さんが少しでも前を向けるようなニュースをお届けできるよう努めていきます! 「KTS Live News」ぜひご覧ください!」

気象予報士新井 雅則

【新井気象予報士 コメント】
集中豪雨や火山の噴火など、鹿児島は自然災害の危険といつも隣り合わせです。 気象コーナーでは、皆さんの安全を守り日々の暮らしのお役に立てるよう最新の 情報を素早く丁寧にお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いします。

気象予報士渡司 陵太

【渡司気象予報士 コメント】
鹿児島の最新の天気予報&防災情報を、わかりやすく丁寧にお伝えします。私が自分で撮影する季節の花などの美しい映像も見どころです。 毎週金曜日はアミュ広場から生中継! 『週末お天気ラボ』のコーナーで週末の天気・ポイントを詳しく解説します。(金曜日は不定期で中継休止の場合があります)

その他、KTSアナウンサー陣も出演!