番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00テレビショッピング
  • 4:30サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 5:00ビタブリッドジャパンテレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00テレビショッピング
  • 11:30チャンネル8
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25たけしの新・世界七不思議・ピラミッドに未知の空間を新発見!テレビが初潜入SP
  • 15:15杉浦太陽のイチオシ!めちゃ旨!手抜きごはん
  • 15:3042ndフジサンケイレディスクラシック 第2日
  • 16:25ぽよチャンネル
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ?地参戦&ティーチャーを探せ!SP
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:40<土ドラ>おいハンサム!!2
  • 24:35すぽると!
  • 25:15あちこちオードリー
  • 26:05ゴリパラ見聞録
  • 26:35ディノスTHEストア
  • 27:05テレビショッピング
  • 27:35天気予報
  • 27:36ぽよチャンネル
  • 27:39クロージング

取りました!


ここ数年、サウナがブームですよね。


ハマってる!という方も多いかと思います。









実は、あたくし、こかじ。




この度、


『サウナ・スパ健康アドバイザー』という






資格、ゲットだぜ!!




















ポケモン、ゲットだぜ!!


と、アニメ【ポケットモンスター】主人公の

サトシのごとく、

声高らかに宣言致します。












そもそも、

『サウナ・スパ健康アドバイザー』とは


なんですの?




と思う方も多いと思います。







『サウナ・スパ健康アドバイザー』

温浴施設の従業員や利用者が、

サウナやスパに関する正しい知識を身につけ、

お客さまへのサービス向上や、

ご自身の健康増進に活用されることを目指して、

公益社団法人 日本サウナ・スパ協会が

2014年に新たに設立した認定資格です。



(出展:公益社団法人 日本サウナ・スパ協会 公式HP)







こかじ的要約ですと…





サウナをはじめとした

温浴施設に関する正しい知識を身につけて

より楽しく、健康的に温浴施設を楽しめる資格!


です。(間違えていてたらごめんなさい。)








この資格を取ったということは



そう、僕はサウナが大好きな




いわゆる










サウナ―  なんです。





サウナには幾度となく、人生を救ってもらいました。







「んな、おおげさな!」




「ただの熱さ我慢大会じゃん」












いやいやいや、

とてもとても気持ちいい世界が

待っているんですよ。




最高のディープリラックスが

サウナの世界には待っているんですよ。




「サウナ 入り方」で検索いただいて

試してみてください。




「気持ちいい」を探してみてください。







鹿児島は温泉銭湯がたくさんありますよね。



そこにあるサウナが

入浴料のみで楽しめる!!!



都市部の銭湯では

サウナが別料金のところもあるんです。




なんて素晴らしい温泉天国 鹿児島



サウナ天国 鹿児島。



うれしい!たのしい!大好き! 鹿児島。














サウナがあなたの支えとなりますように。








きょうもありがとうございました。




 




サウナ・スパ健康アドバイザー

小鍜治 宏将