「警察をからかうためにやった」バイクで集団暴走か 男子高校生3人を書類送検 鹿児島・阿久根市
2026年6月22日(月) 18:22
鹿児島県阿久根市の国道でバイクに乗って信号無視や蛇行運転など集団で暴走した疑いで、男子高校生3人が鹿児島地検へ書類送検されました。
道路交通法違反の疑いで書類送検されたのは、出水市や長島町の男子高校生あわせて3人です。
警察によりますと3人は2026年1月中旬の深夜、阿久根市の国道3号線と国道389号線が交わる交差点付近で、バイク3台にそれぞれ乗り、信号無視や蛇行運転など集団で暴走した疑いが持たれています。
「ナンバーを折り曲げたバイクが3台走っている」と110番通報を受け、現場に駆けつけた警察官が停止命令をしましたが、3人はその場から走り去ったということです。
防犯カメラの捜査などで3人が浮上したことから、警察は6月19日付けで鹿児島地検に書類送検していて、3人は調べに対して「警察をからかうためにやった」と容疑を認めているということです。
道路交通法違反の疑いで書類送検されたのは、出水市や長島町の男子高校生あわせて3人です。
警察によりますと3人は2026年1月中旬の深夜、阿久根市の国道3号線と国道389号線が交わる交差点付近で、バイク3台にそれぞれ乗り、信号無視や蛇行運転など集団で暴走した疑いが持たれています。
「ナンバーを折り曲げたバイクが3台走っている」と110番通報を受け、現場に駆けつけた警察官が停止命令をしましたが、3人はその場から走り去ったということです。
防犯カメラの捜査などで3人が浮上したことから、警察は6月19日付けで鹿児島地検に書類送検していて、3人は調べに対して「警察をからかうためにやった」と容疑を認めているということです。




















































































































