「渋滞を避けようとした」車が歩道を走行 自転車、バイクとぶつかり3人軽傷 鹿児島市
2026年6月22日(月) 11:40
22日朝、鹿児島市で歩道に乗り上げた普通乗用車がそのまま歩道を走行して自転車やバイクにぶつかり、合わせて3人が病院に運ばれました。いずれも軽傷とみられます。
警察によりますと22日午前7時40分ごろ、鹿児島市紫原6丁目の市道で57歳の男性が運転する普通乗用車が歩道を走行し、自転車2台、バイク1台とぶつかりました。
この事故で自転車を運転していた10代男性2人と、バイクを運転していた40代男性1人の合わせて3人が病院に運ばれました。3人はすり傷などがあり、いずれも軽傷とみられます。
事故に遭遇した人
「車は歩道に乗り上げて結構なスピードで来ていた。車はギリギリ横を通った。よけた。びっくりした。体が動かなかった」
当時、現場の市道は渋滞していて、警察によると普通乗用車の運転手は「渋滞を避けようとして歩道を走行した」と話しているということです。
警察によりますと22日午前7時40分ごろ、鹿児島市紫原6丁目の市道で57歳の男性が運転する普通乗用車が歩道を走行し、自転車2台、バイク1台とぶつかりました。
この事故で自転車を運転していた10代男性2人と、バイクを運転していた40代男性1人の合わせて3人が病院に運ばれました。3人はすり傷などがあり、いずれも軽傷とみられます。
事故に遭遇した人
「車は歩道に乗り上げて結構なスピードで来ていた。車はギリギリ横を通った。よけた。びっくりした。体が動かなかった」
当時、現場の市道は渋滞していて、警察によると普通乗用車の運転手は「渋滞を避けようとして歩道を走行した」と話しているということです。




















































































































