番組表
ON AIR

受かりました❤︎

先日、城山ホテル鹿児島で行われた
着付け教室の認定式に出席しました!

着付け教室に通い始めたのは、大学を卒業する少し前!
本場大島紬クイーンに選ばれたことがきっかけでした(^^)

はじめは着物の畳み方も知らなかった私。
せっかく大島紬を、着物をPRできるなら、
自分自身も着られるように、着物に詳しくなりたいと思い、習い始めました!

あれから、5年…!
数々の試験を受け、着付けの技術を身につけ…

今では、振袖の難しい帯結びにも挑戦中です!!

そして、今回の認定式では、師範学士の賞状を頂きました!!

これは、「師範」の称号を得るための
筆記試験に合格した証です!!嬉しみなみ〜⭐︎

あとは、技術の試験に合格すれば、師範としての看板を頂けます(^_^)☆
師範の試験は「花嫁の白無垢」の着付け。

今回のパーティーでは、
今年合格した先輩に着付けて頂き、モデルをしました❤︎

同じクイーンの同期のゆうちゃんと!
打ち掛けの着物でかなり雰囲気が変わって、
そこでまた個性を出せるのも面白い!!

今年は2人の先輩が合格した師範試験!
 
私も背中を追いかけようと気合いの入った1日でもありました!
 
夢は自分の着付け教室を開くこと!!
「(仮)着付け教室 楽しみなみ」
教室を開いた際には皆さまぜひお越しください(=´∀`)人(´∀`=)